New Comments
Category
Monthry Archive
Search
Profile



1/31 練習・プレゼントはんこ&近況的な話

お久しぶりでございます。ちぃでございます。どーも♪

皆様、お元気でしたか?早いもので、1月も今日で終わりですね。

ということで。
「2010年・初!」ではないですが、久々にはんこを彫ったのでUPします(唐突


会社の方にプレゼント予定のはんこです。
飾りはんこ1点(上)+おだんごちゃん&蓮の花お名前はんこ2点(下)

いろいろ練習を兼ねて彫ったもの。 上段2点については、使い道まったくナシ(爆
上段左「CDケース」 右「勾玉2個」
中段左「終了」    右「手配済」
下段左「伝言済」   右「封入物」

今の私の仕事は、「事務」と一口で言うには変則的な業務が多いので、
この4点は意外と会社で使えそうな感じです。

ま、そんな感じで。
久々にPCから書いてるせいか、なんだか記事が長くなりそうな予感が・・・
ということで、後半へ続きまする→

続きを読む »


8/23 久々のはんこ

やっと、やっと手に入りました~!!!

コラボほるナビ(チビひろさん仕様・さくらんぼさん仕様)

あまり時間が長く作れなかったんだけど、せっかくなので・・・
ひろさんの図案にあった「ツバメ」ちゃんを彫ってみました。
(久々だったので、練り消しも新調…ひろさんのほるナビに合わせて
チョコとバナナの香りのチョコの方を使用しました(笑)

久々に彫りましたら・・・ダメな腕がますますダメに^^;

左が私の彫ったツバメ、右がひろさんの彫った元祖ツバメちゃん。
さすがに・・・違いがハッキリとわかりますね^^;
ひろさんのように細い線は彫れないので、文字は断念しました。
私の彫ったツバメちゃんは、ちょっと太めです(笑

素敵な作家さんのお手本と見比べながら彫れるのっていいですね☆
少しずつ、はんこ彫りへの想いを再燃できそうな気がします^^

今日はひろさんのコラボほるナビのみ使用しましたが、
次のお休みにはさくらんぼちゃんさんのほるナビも
彫ってみたいと思います☆

さて、1人きりの休み時間ももう終わりなので・・・
また機会を作って、使用感などもまとめて書けたらいいなぁと思います。

なんとも中途半端な感じですが、今回はこの辺で・・・。

5/24 久々の…

20090524170015
はんこです(^-^*)

ひどいなぁ…って、元々下手なのが更に下手に(^^;)
やっぱり日々彫らないと、ダメさが増しちゃいますね~
こりゃいかんいかん!

でも、なんだかもう我慢できなくて、
片付けを中断して彫り彫りしちゃいました(笑
図案は気に入ってるんだけどな~

1日1個彫れるといいんだけど、まぁ急に無理はしないで
楽しみながら彫っていけたらいいなと思います☆

*追記*
衝撃の発見!
:・(≧∇≦)・:

「ハロー」の綴り間違えてら(笑
こりゃ1から修行しなくちゃダメですね~(ノ∇≦*)

5/31 モヒこざる*4Type

今日のはんこ。

またもや「モヒこざる」です(笑) 本当に最近こればっかり(*´∀`)
これでもまぁ、いろいろと模索中なのです。


ポンポンのついた帽子。可愛い(*´艸`)


何かショッキングなことでもあったんでしょうか^^ ム○クの叫び風?(笑


携帯で、欲しかったゲームを無料でGET!の決定的瞬間(笑


これから梅雨入りなので、早く梅雨明けするよう、
軒下にでも吊られてもらおうかな?(笑


ひとまずこれで、今彫り終えてるモヒこざるシリーズは一旦終了です☆
モヒこざるはいつでも描ける&彫れるので、定番化しそうですが、
あとは表情やポーズなんかを充実させたいな~と考えてます♪

また何か、新たなキャラクターでも考えようかな~^^*

5/30 モヒこざる*お披露目

今日のはんこ。

・・・実は最近、こればっかり彫ってます(笑

彼をモデルにした、私のオリジナルキャラクター。その名も「モヒこざる」(笑

  
 帽子を被らせてみたり~           ノーマルの顔だけバージョンとか。 


  
ウキャ~ッ!!って小躍りさせてみたり   ヤッター!!って喜ばせてみたり・・・(笑

「モヒこざる」の表情や仕草は、彼を見てるだけでどんどんイメージが湧いてくるので
とってもデザインしやすい&彫ってて楽しいです(笑

多分これからも、尽きることなく続々と彫れると思うので、
このままシリーズ化していこうかと思ってます(*´艸`)ワクワク♪
・・・メインキャラクターになったらどうしよう?(笑

まぁ、今後の「モヒこざる」の活躍にどうぞご期待ください(笑


少しでも画像が見やすくなるようにと、インクの色を濃い目にしてみました☆
画面向かって左側の画像は、うめちゅさんオススメ(?)のチャコール、
右側の画像は、先日チビひろさんからいただいたインペリアルブルーです☆
これで前よりは・・・少しは見やすくなったかなぁ~?(;´∀`)

