New Comments
Category
Monthry Archive
Search
Profile



8/23 お誕生日

ということで・・・
本日は、当ブログでもおなじみですが、久々の登場・小川さんの誕生日です(笑

お誕生日おめでとうございます☆ ぅん、めでたいっ♪
何かお祝いしなくちゃですなぁ♪(*´艸`)
近いうちにでも、また飲みにいきまっしょーい♪

あ、そうそう。小川さんに、ひとつお願いが・・・。

ただでさえ小さいんだから、できれば待ち合わせのときは
見えやすい&目立つ所にいてくださいね?(笑

これからもよろしく☆ねっ(*・ω・)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 後半へ続く

続きを読む »


12/26 優しさ

久々の更新です。。。
皆さん、お元気に過ごされていますでしょうか?

新しく始まった派遣のお仕事は、毎日1~2時間残業で、
心身ともに疲れ果ててしまいました~

そのせいか、残念なことに風邪をひいてしまい、
せっかくの年末年始休暇だっていうのに
家でぐったり寝込む毎日ですorz

そんな中、私の体を気遣って、彼がこっそり作ってくれていたもの。


クリスマス飾りの入ったゼリー^^

熱っぽくて体調不良だった私のことを考えて、
冷たく喉ごしがいい、食べやすいものを、と作ってくれていました。
その彼の気持ちが何よりも嬉しかったです^^*

ちなみに今年のクリスマスケーキは、コンビニで買いました。
意外に甘さ控えめで食べやすく、美味しかったんだけど、
手作りにできなかったのがちょっと心残りです。

来年こそは!!

11/26 ジャスミンミルクティー

今日は夕方から少し寒かったので、珍しく温かい飲み物を飲みました。
最近お気に入りの、ジャスミン ミルクティーです♪

ローソンで見つけて、なんとなーく気になったので
お試し的な気持で1袋(2包入)だけ購入してみたんだけど・・・
自分で思っていた以上に美味しかったですコレ^^*

ちょっと甘さ控えめのミルクティーなんだけど、ジャスミンの香りがほんのり♪
コレは・・・ジャスミン好きな方はきっとハマるのでは?^^*

ここ数か月、まりんの朝ごはん&彼と私の分のお弁当作りのために
毎朝6時には起きてるんだけど・・・最近は本当に寒いっ!!
でも起き抜けのコーヒーは、目は覚めるけど胃が痛くなるので
どうしようかな~なんて思っていたところ。

これからは、目覚めの1杯をコーヒーからジャスミン ミルクティーに
切り替えようかな~と思ってます(^▽^*)
これなら朝からサッパリ&スッキリするし♪

1袋(2包入)だときっとすぐなくなっちゃうから、
たくさん入ってるのを探してこようっと♪大袋ってあるのかなぁ?

皆さんオススメですよ~♪良かったらお試しサイズで是非是非♪^^*

11/20 蕗の煮物

先日、蕗がとっても安かったので、
生まれて初めて自分で購入してみました^^

まぁ「生まれて初めて購入=調理経験なし」なワケですが(笑)
自分で食べたことがあって美味しかったもの、と考えたら
知る人ぞ知る 天神屋 の「蕗の煮物」ということで(´▽`*)


はぃ、それらしく作ってみました~☆ 蕗が埋まってるけど(笑
具は、蕗・鶏肉・油揚げ・大根なので、天神屋のとは全然違うけどね^^;

後から、筍とジャガイモも入れようかな~と思ってたんだけど、
サックリ忘れました(笑)
でも、大根も蕗もしみしみで美味しかったからヨシ(笑

購入翌日の朝に、突然思い立って作り始めたんだけど、
その日の午後、急に母と出かけることになったので、
出来たてを少しだけ、おすそ分けに持っていきました♪

蕗独特のえぐみも苦味もなく、美味しくできたので、
そのうちまた作ってみようと思います^^

しかし、この時期の和食&煮物はホッとするね~^^*

6/5 NEWチョコ3種

最近食べた新作チョコレート(´∇`)


チロルのポンジュースと、ハワイアン パイナップル~♪

ポンジュースもパイナップルも、結構味が濃くて美味しかったー☆
特にパイナップルは美味だったので、また買いたいです( ´艸`)


それから~

クランキーにカフェラテが出ましたー☆⊂((〃/⊥\〃))⊃ ウキャー♪

カフェラテも、チョコレートも大好きな私にとって、
これはものすごーくポイント高いです!!!
パッケージも爽やかな淡いブルーで、とっても涼しげでいい感じ♪

味は、チョコだから確かに甘いんだけど…ちょっと塩気があるかな。
で、食べ終わる頃にコーヒーの苦味がほのかに残ります♪
サクサクのパフとの相性も抜群☆(*´∇`*)

超~美味しかったので、さっそく2枚目買ってきちゃいました(笑
早くも、我が家の…というか私の定番になりました!
買い占めちゃいたいor大人買い(箱買い)したいくらいです、ホントに!(笑

冷やしても美味しいけど、私は常温の方が好みかな~♪

良かったら皆様も、是非是非お試しアレ☆
