New Comments
Category
Monthry Archive
Search
Profile



4/28 完成☆

いやぁ…お久しぶりです(笑

先日、熱烈な読者様からご連絡をいただきまして、
これでなんとか毎月1回の更新はキープできました(笑)
ありがとうございました♪

えー、先月の話をしますけども(何

兼ねてから制作中だったものが、ついに完成しましたー♪
フェルトキャラクターを使用した絵本(?)です☆

会社の派遣さん計7名で作ったもので、私はフェルトでキャラクターを、
他の派遣さんが脚本・写真撮影・構成を手掛け、
見事な冊子になりましたo(*^▽^*)o

っていうかこれって同人誌…なのかな?
まぁそんなことは隅っこに置いといて(ぇ)

でも、1つの作品を作り上げていくのは、とても楽しかったです☆
私はやっぱり物作りが好きなんだなぁと実感♪

本当はできればココにもUPしたいんだけど、
作成に携わった派遣さんたちやリアルな知り合いには
ココの存在を知られたくないので…
残念ですがUP不可ということで(* ̄・ ̄*)スミマセン

ま、そんなわけで。

明日から8連休なので、もう少し更新できたらいいなぁと思います( ´艸`)ププ

4/19 そら


羊毛フェルトで作った、我が家の王子様 そら くん

昨年の冬、後ろに写っている本を参考にしながら
少しずつ 少しずつ 形にしていきました^^

なかなかに似ていると思うんだけど・・・どうかな?(笑


11/24 アクリルたわし

遅ればせながら、アクリルたわしを作ってみました~

左 : こげ茶&薄茶 = シンク&ひどい汚れ用
中 : ピンク = まりんの食器洗い用
右 : 若草&白 = 人の食器洗い用
後 : 水色&白 = 綿入りたわし
あと、お風呂洗い用のも作りましたが、画像はナシです^^;

今更ながらだけど、アクリルたわしって結構汚れも落ちるし、
糸がしっかりしてるから、使いやすくていいですね~^^*
彼も私も、とっても気に入って使ってます^^

あ。今は使ってないけど、今度は重曹も使ってみようと思います♪
重曹ってどうなんだろ。洗剤よりも汚れ落ちるのかしら。。。
使ったことある人、いますか?

まぁ、それはおいといて。
これはかぎ針編みだから、手軽で簡単☆
サイズも今のところ小さいものばかりだからすぐにできるし、
何よりも、編んでて楽しいのが一番のいいところかな(笑

もっといろいろ便利で使い勝手のいいのが作れると思うので、
お休みの間にたくさん作っておこうと思ってまーす♪
何かいいアイデアがあったら教えてください(笑

11/1 両親への贈り物

さて・・・今回はですね。
久々のハンドメイドの記事でございます(*´∇`*)

もう先々月のことなのですが、私の両親が還暦のお祝いに
写真館で記念写真を撮ることにしたらしく。
しかも、父は白いタキシード、母は赤いドレスという若々しさで(笑

で、父の白いタキシードの胸元に、真っ赤なバラのコサージュを飾りたいということで。
いろいろ探したらしいんだけど、なかなかいいのが見つからないと言うので、
私は今まで作ったことはないけど、いっちょ作ってみることにしました!

で、デザインした下絵が↓こちら(゚ー゚*)

その下絵に簡単に色付けをしたもの↑を、クライアント(母)にメールで送信(笑
なんと嬉しいことに、見事一発OK!をいただけたので・・・さっそく素材探しの旅へ(笑

でもね・・・なぜか、真っ赤なバラがなかなか見つからないんですよ!!
「バラ」といえば「赤」じゃないのか?!(゚Д゚;) っていうくらい、どこにもなくて。
彼と一緒に必死になって、あっちこっちに探し回って、
ようやくほぼ全ての素材を集めてきました(^▽^;)

それら集まった素材を、彼の知恵も拝借しながら
あーでもない、こーでもないと、下絵のイメージに合うよう組み合わせて・・・
写真館での撮影日の約3日前ぐらいに出来上がりましたー☆

というワケで、その画像は・・・
後半に載せまーす(笑

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~(ぇーw

続きを読む »

5/15 Cube巾着

今回は、当ブログでも相互リンクしていただいている
じみな日常 (by じみ主婦さん) が作られているのを見て、
「これは可愛い!私も作ってみた~い!」
・・・と思って、初挑戦した一品をご紹介~(笑

出来上がりは・・・ρ(´ー`) コチラ♪


Cube巾着☆

今回は、丈夫な帆布に淡いブルーの小花柄です☆
なかなかに涼しげな組み合わせ(´ω`*)

紐は・・・とりあえず家にあった、こげ茶のロープ紐です(笑
本当は水色がよかったけど、手元になかったの(´Д⊂ヽ

しかし残念ながら・・・じみ主婦さんが作られていた
ちゃんとした形(Cube)とは異なる、とってもビミョーな形に
出来上がってしまった模様(爆

なんでだろう?(^・ω・^)??

まぁ、失敗は成功の母、というワケで。
これまた再チャレンジしてみたいと思います♪
いつになったら、いくつ作ったら成功するかは…未定(笑
