New Comments
Category
Monthry Archive
Search
Profile



2/9 12歳になりました♪

2/9は、我が家の大事なお姫さま・まりんの誕生日☆

仕事は前からお休みをとっていたので、朝から1日、
まりんと一緒に過ごしました(^-^)

彼は持病の腰痛が出てヤバかったので、朝から病院に行ってましたが(^^;)

私はお昼ぐらいから、バースデーケーキ作りに悪戦苦闘(笑
上新粉の扱いが下手で(^^;)うまくいかず…失敗。

試行錯誤の末、ようやく完成しましたが…
全部だと多すぎるので、少しだけ(^-^)

さつまいもの蒸しケーキ

↑コレです♪

夢中で食べてくれました☆ 良かったー☆

まりんへ♪
これからも長生きして、少しでも長くそばにいてね。

可愛いまりん(*^▽^*)大好きだよ

ママより

5/30 Birthday

Happy Birthday♪tetsu♪

本日5月30日は、彼氏くんのお誕生日で~す☆ヽ(=´▽`=)ノオメデトー♪

ただ…残念ながら、現在2人とも「ニート」状態なので、
あまり豪華なプレゼントとか買ってあげられる余裕がなくて(;´∀`)
そして2人して体調不良のため、手作りのプレゼントも用意する気力がなく…orz

なので、せめてものお祝いにと思って、今年はケーキを作ることにしましたー☆
久々のデコレーションケーキ作り・・・
おかげさまで、前日からもぉドッキドキですよ(*゚▽゚) (何w

というワケで、午前中にサクッとお買い物に行って、足りないものを買い足し、
おやつの時間(15時)から、1人キッチンでせっせとケーキ作ってました~(*゚▽゚)ノ


そんなワケで出来上がったのが、コチラ♪

左:ココア風味のドーム型デコケーキ
右:フルーツいっぱいのデコケーキ

型のサイズが結構小さめだったので、2種類作ってみました(笑

 
キャンドルがコレしかなかったので、とりあえず刺してみた(笑
全部で5本しかないけど、彼は決して5歳じゃありませんよ?(当たり前w

そんなワケで。
もうちょっとケーキの画像を載せたいので、後半へ続きま~す^^*

続きを読む »

5/28 溶連菌

とうとう、彼がダウンしました~

一昨日あたりから高めの熱が出始めていたんだけど、
テンションだけはものすごく高かったせいか、本人もいたって元気な様子で。

まぁ、ちょっと「体がだるい」とか「喉が痛い」とか言ってはいたんだけど、
元々病院が大の苦手な彼は、頑として病院に行かず…^^;

でも、昨夜はかなり調子悪かったみたいで、
彼も明日から新しいお仕事開始ということもあり、さすがに観念して、
病院に行く気になった模様^^;

で、今朝早くにかかりつけの病院に行ってきたんだけど・・・

どうやら 「溶連菌に感染」 してるらしい・・・です(爆
なんだか流行ってるみたいですね~これ^^;

まぁ、帰ってきてからお昼食べて、お薬も抗生物質とかいろいろ飲んで、
今はぐっすり寝ておりますので・・・。
薬が効いてくれれば少しは楽になるとは思うんだけど。

あ~それにしても心配・・・(´・ω・`)

皆さんも気をつけてくださいね!
飛沫感染が主らしいので、私も重々気をつけたいと思いま~す^^;

5/25 久々の実家


今日は久しぶりに実家へ行って来ました~


疲れ果てて眠ってる、まりん の あんよ をパシャリ☆

実家に行くときは、いつもまりんとそらを連れて行くんだけど、
自宅と違って、実家では大騒ぎするからひどく疲れるらしく、
帰ってくると、いつもすぐにバタンキュー(;´∀`)

イビキをかきながら&寝ぼけながらも・・・まだまだ熟睡中です(笑

ゆっくりおやすみよ~^^*

5/24 散歩

先日、彼と一緒にちょっと遠くまでお散歩に行って来ました^^
遠くと言ってもまぁ、自宅から徒歩30~40分くらいのところにある公園ですけどw

ちょうど菖蒲が見頃を迎えるかな?ということだったので行ったんだけど、
残念ながら、まだ咲いていませんでした~(;´Д`)

その代わりと言っちゃなんですが・・・
公園に向かう途中の池で、蓮の花がキレイに咲いてました♪
なかなかキレイでしょ?(*´艸`)


で、こちらが公園。(公園というよりは・・・山奥?(笑
今回、まりんとそらも連れて行ったので、彼が犬用バギーを押してます^^*
   

あ、そうそう。
このバギーを押してると・・・ほぼ皆さんびっくりされます^^;
「えぇっ?!アレ、赤ちゃんじゃなくて、犬乗ってるよ?!」ってw

でも、人間用のベビーカーとは形も全然違うと思うんだけどなぁ?(笑
やっぱり、まだ犬用バギーは珍しいのかしら?^^;

で。まぁ今回も例のごとく、彼お得意の「きまぐれ」で、
急遽出かけることになったため・・・
あり合せのものでなんとかお弁当も作りましたよ~(簡素だわwww


お昼を過ぎて、人が少なくなってきた頃を見計らって、
バギーからまりんとそらを出して、ほんの少しだけお散歩しました^^*
可愛い顔&小さい身体のくせに強気でシビア…でも意外と臆病なうちのコたち(笑
撫でようとして、うっかり手を出したら・・・知らない人には即噛みつくので、
出来るだけ他人との交流はさせないように日頃から気をつけてますorz


 
彼に抱っこ(拉致?w)されてるそらと、超笑顔のまりん
やっぱりコンクリートより、土の方が気持ちいいのかな~?^^*

ということで、ほんの2~3時間だったけど、楽しいお散歩でした♪
菖蒲が見頃になる頃、また出かけてみようと思います^^


最後に・・・

よく切れない力www
「切れない」どころじゃないでしょw 「刀」じゃなくて「力」になってるからwww

あ~w こういうの大好きw (´艸`*)オモシロイw
