New Comments
Category
Monthry Archive
Search
Profile

スポンサーサイト


5/30 Birthday

Happy Birthday♪tetsu♪

本日5月30日は、彼氏くんのお誕生日で~す☆ヽ(=´▽`=)ノオメデトー♪

ただ…残念ながら、現在2人とも「ニート」状態なので、
あまり豪華なプレゼントとか買ってあげられる余裕がなくて(;´∀`)
そして2人して体調不良のため、手作りのプレゼントも用意する気力がなく…orz

なので、せめてものお祝いにと思って、今年はケーキを作ることにしましたー☆
久々のデコレーションケーキ作り・・・
おかげさまで、前日からもぉドッキドキですよ(*゚▽゚) (何w

というワケで、午前中にサクッとお買い物に行って、足りないものを買い足し、
おやつの時間(15時)から、1人キッチンでせっせとケーキ作ってました~(*゚▽゚)ノ


そんなワケで出来上がったのが、コチラ♪

左:ココア風味のドーム型デコケーキ
右:フルーツいっぱいのデコケーキ

型のサイズが結構小さめだったので、2種類作ってみました(笑

 
キャンドルがコレしかなかったので、とりあえず刺してみた(笑
全部で5本しかないけど、彼は決して5歳じゃありませんよ?(当たり前w

そんなワケで。
もうちょっとケーキの画像を載せたいので、後半へ続きま~す^^*
え~っと。
自分では、久々の割にはまぁまぁキレイにできたかな、と(自画自賛w
最近・・・自分にはできるだけ優しくすることにしてます(ぇ

   
フルーツのケーキには、イチゴ・キウイ・ゴールドキウイを飾って、
真ん中にハートマークでさり気に愛情アピール(照
スポンジは2段で、普通の生クリームとキウイ・イチゴが入ってます^^*
スポンジが厚めなので、結構食べ応えあるかも?(笑


  
ドーム型の方は、ブラックココアの粉末でおめかし^^*
ヘーゼルナッツ風味の粒チョコを4つ、クリームの上にちょこんと乗せて。
スポンジは3段で、生クリームと苺クリームの層になってます^^*

どちらも、生クリームのフリフリデコが可愛くできたので、
私的には大満足(*´艸`*)


あ、そういえば。
我が家には、「ケーキをナイフで切り分ける」という習慣があまりなく。
「いただきます☆」のあとは、思い思いにフォークをさしこみ、
そのまま食べるので、途中で写真を撮ると↑(右側)のような有様に(笑

久しぶりに作ったから、楽しかったけど疲れたな~(^▽^;)

でも何よりも、彼に喜んでもらえたから良かった☆
今の私にできるのはこれが精一杯だけど、
お祝いする気持ちは誰よりもたくさん持っているから^^*
その気持ちさえちゃんと伝わってくれれば、何よりだなって思います♪

tetsu、お誕生日おめでとう(ノ´∀`*)

少しだけ縮まった歳の差を、個人的にすごーく喜んでますけど…何か?(笑

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

